khurata’s blog

khurata’s blog

最近のはてなブログの謎

 最近、はてなブログにログインしても、画面右上に「ログイン」と表示されたままになってしまった。 環境は Windows 10 と Firefox 103.0.2(いずれも 64bit)。

 このままだと新規投稿も出来ないなぁと思いつつ、右上の「ログイン」をクリックすると、「マイブログ」の管理画面に遷移する。 つまりログインは出来ているのだ。 ここに「記事を書く」があるので、新規の記事はご覧の通り投稿できるのだけども、ひと手間余分だし、そもそもログインしているのに「ログイン」が表示されている意味が分からない。

 以前はこんな事は無かったのだが……。